フットサル未経験者がビギナー脱出を目指す

ビギナー(初心者、初級者) のためのブログ

フットサル ビギナーのワンツー

今週もフットサルスクールに行くつもりなので、何か課題を持って臨みたいと思います。


先週はコーチの一言、というか二言でしたけども、パス出したらワンツーもらうために走れとのことでした。
でも、自分は言われた通りに一度も出来ませんでした。ちょっと動画でも観て、イメトレしてみましょうか。


フットサル初心者のためのワンツーシュート
https://m.youtube.com/watch?v=-z8iMECKuug

サッカーとフットサルでワンツーって違うもんなんですね。これなら一回くらいは決められるかも知れませんね!でも、味方が向かってきてくれなければ、普通のワンツーになってしまうかも知れません。


初心者も使える戦術!「二人で崩す戦術」
https://m.youtube.com/watch?v=nHfpO56UW0M

あれ、同じフットサルSafariさんの動画ですが、先ほどはフットサルでは左右に落とさないと言ってた気がしますが、これはワンツーと言ってないからいいんですかね?

なんか完全には理解出来なかったとこも有りますが、
次回は少しPIVOっぽいことに挑戦してみることにします。